トランスフォーマー


















投稿者:用具研究家(仮)
●あいさつ
卓球歴10年中高では地区、県ともに準優勝、オープン大会にちょくちょくでています
バックのラバーを検討したところ、これがドンピシャだったのでレビューさせていただきます。

●環境
androのフリーステッカーを使用しました。
ニッタクスリースター球
使用ラケット;ヴァルトーソ+FL92g

●ファーストインパクト
アンチでも類をみないツルツル具合ですね。バタフライさんや、ニッタクさんが
出しているアンチラバーとは別物でした。故に弾まないかなと思いました。

●フォア打ち
出来ないこともないですが明らかに打ち方が変になります。
頑張ればできますがやらない方がいいです

●バック打ち
フォアうちと同じ結果でした。また面がかぶりやすい分より辛いです

●守備全般
弾まない故の操作性があります。面の角度に注意すれば粒高に近い
スピン反転が出せます。また、ストップがとにかく止まるのには感動しました。
守備にはとても満足です

●まとめ
これを使いこなすには練習をこなすしかありません。バック面に異質ラバーや
弾まないラバーの感覚も強化することもできます。
使う際には面の角度に注意することと、ラバーを貼ることです。
ですが、ラバーを貼ることが出来るひとならできるので安心してください。
また、5枚合板との相性ばっちしです。