オメガVプロ












投稿者:しんこうしんこう
オメガvプロ (xiom)

こんにちはレビュー投稿第二弾です( ^ω^ )
戦型は裏粒カットマン←表にしたけど断念(また試す可能性あり
ラケットは朱世赫フォアにMAXで貼りました

●重量
カット後重量 黒 48g 52g 赤 49g
という結果になりました。かなり重めです

●攻撃技術
ドライブ:
直線的なドライブが相手コートに突き刺さる感じで飛んでいきました。
打点を落とすと球離れが早いので勝手に飛んでいく感があります。
ループドライブよりスピードドライブの方がオススメです

スマッシュ:
打ちやすいし威力も抜群!これは好感触でした。文句の付けようがないです。

フリック:
球離れが早いので威力と安定共に申し分ないです。
これは使えますよ

●カット
球離れが早いぶん回転の影響を受けづらいです。また、とっさに手を出した時のカットがナックルになりやすく相手も取りずらそうにしていました。
切るカットは真下に振らないと飛んでいきます。少しやりにくかった感じがします。

●台上技術
ツッツキ:
飛んでいきます。慣れないと厳しいです。ですが慣れると球足の早い差し込むようなツッツキが入ります。
慣れるといいですね

チキータ:
威力がかなり出ます。一発で撃ち抜けますねー。ただカットマンはあまり使わないと思います…

●オススメのプレイヤー
攻撃重視のカットマン
ミートも織りまぜるドライブ主戦の方ですね。

誤字脱字などはお許しください。最後まで読んで頂きありがとうございました。