652
















投稿者:とら*
[自己紹介]
  成績。中学時、団体で3位、個人戦県大会出場ベスト64 高校シングル県64
  戦型、一応テナリー以外の戦型は一通り練習しました。現在、前陣速攻型
[レビューする商品名]
  652 (紅双喜)
[使用環境]
  使用ラケット  王道01 Fネオ狂ヒョウ3
[はじめに]
  今回はバック面に652を貼りました。そしてまず、始めに玉突きをして見ると表にしてはあまり弾まない。
  それと玉離れがそこまではやくないのでどういうプレーに適しているのかあまり分からなかった。
  しかし、玉離れがはやくないのでいろいろな戦型に会うんじゃないかと思いました。

[攻撃技術全般(ドライブ・スマッシュなど)]
  軽くロングのラリーをしました。「全然弾まん!!」やっぱり思った通りでした。しかし弾くようにして打つと非常に安定します。あと、ナックルが非常に出しやすかったです。そしてツッツキ打ち。これも擦るように打つと相手のコートまでしっかり飛ばないので軽く斜め上に弾くようにして打つと安定しました。回転をかける時も擦りながら前に押し出す感じで丁度よかったです!弾まないのでスマッシュも自分のチカラがそのまま伝わり非常に打ちやすかったです。

[守備技術全般(ブロック・ツッツキ・カットなど)]
  そしてブロック、弾みません。(笑)
  当てるだけだとボールが飛ばずネットにすごくかかりました。ブロック時もやはり少し押し出す感じですね。しかし、逆に捉えるとブロックで深いブロック、浅いブロックが出来ると言うことです。これはすごく良かったです。
  後陣からドライブをバーンと打たれてもネット際に落とすことが出来るんですよね。しかもナックル!!いや、これはすごくよかったです!!
  ツッツキも弾まないので思いっきり擦ることができます。
  たまにスリップもしますが、、、カットマンみたいなツッツキをすると
  いい感じです!!そして、弾まないとゆうことでカットも出来るんじゃないかと思い。バック表のカットマンの妹にも打ってもらいました。
  まず、弾まないので思いっきり切っていけると言っていました。そしてカット打ちをする方からするとブチ切れカットとナックルカットが分からないんですよね。同じ弾道で音も鈍い音をしているので思っているより切れているときや、そのボールナックルなん?(笑)といったことが多々ありました!

[サーブ・レシーブ・台上技術]
  サーブはそこまで切れないです。やっぱり相手の回転を利用してかけるのが得意なラバーなんですかね(笑)しかし、レシーブ。弾まないのですごくいろいろな技術が出来ました。特にフリック!手元に玉が残る感じて凄く安定しました。フリックが出来るといろいろな展開にもっていけるのでこれはポイント高いですよね。

[おすすめな方]
  オススメな方としては
  バック表でナックルを多用したプレーをされる方
  また、ブロックで相手を振り回したい方にオススメです!!
  あと、表のカットマンさんにもオススメですね!

[まとめ]
  652は基本的に弾まない。でもその弾まなさがすごくいいとおもいました!
  スピードも自分からチカラを入れると出ますし
  チカラを入れないと全然飛ばない。緩急がつけやすいんですよね!
  弾くという技術は必要になりますが弾ければ凄く楽しくなるのではないでしょうか。お値段もお安いので気になった方は試す価値アリです!!