メイスプロブルー


















投稿者:狂飆使い
[自己紹介]
  よろしくお願いします。
  粘着ラバーが好きです笑
[レビューする商品名]
  MAZEブルー46度
[使用環境]
  ラケット:VISCARIA-FL
  ラバー :フォア、MAZEブルー46度
      :バック、TENERGY64
[はじめに]
  まぁ、買って損はないと思います。
  狂飆使ってる僕からしたら、粘着の具合だったり
  引っ付き感が物足りない感じがしたので、ほぼテンションラバーと見ても違和感はありません。
[攻撃技術全般(ドライブ・スマッシュなど)]
  ドライブは安定感あります。
  スピードも出るし、擦りやすいので、回転もかかります。
  スマッシュ向けでは無いですかね...?
[守備技術全般(ブロック・ツッツキ・カットなど)]
  ツッツキは切りやすくて、ブロックは少々落ちぎみですね。
  カットしたら、何故かぶっ飛びました笑
[サーブ・レシーブ・台上技術]
  技術面は申し分無いです。
  サーブは切れる、レシーブもしやすかったです。
  (フォアでのサーブ、レシーブ)
[おすすめな方]
  擦ることができる人。
  個人的には、食い込ませる系では無いですね。
  ぶっ飛んでしまうので。
[まとめ]
  総合的には、優秀ラバーですね。
  まぁ、オールラウンドなラバーで前・中・後陣でもガンガン擦って
  入れて、得点に結びつけるラバーですね。
  特別重いというわけでわないので、女性の方でも余裕で使えます。