松下












投稿者:しんこうしんこう
[自己紹介]
  最近、裏粒から裏表に変更したカットマンです。
  どうせ裏表を試してみるなら村松選手と同じ奴使えば良いじゃないか!
  と思い購入に至りました。
[レビューする商品名]
  村松雄斗
[使用環境]
  ラバー
  Fテナジー64特厚
  Bスーパースピンピップスc2中
  卓球台は三英さんのでボールはニッタクさんのjトップです。
[はじめに]
  仕上がりは最高です
  ブレードからグリップまでとても綺麗な加工がされてました
  球離れはカット用にしては早めに感じましたね
[攻撃技術全般(ドライブ・スマッシュなど)]
  ドライブ
  ループ系よりスピードドライブの方がやりやすかったです
  中陣から引きあったり前人で一発で撃ち抜いたりするのは良かったです
  逆に揺さぶるような攻撃は効果が薄いように感じました

  スマッシュ
  弾きが良いのでやりやすいです。一発で得点になります。
  同じようにフリックもやりやすいかと

  チキータ
  普段やらないので宛てにしないでください。
  弾くイメージでやると入るには入ります。
[守備技術全般(ブロック・ツッツキ・カットなど)]
  ツッツキ・ストップ
  キレはまずまずといったところでしょうか。ストップはカット用なので
  止まります。
  このラケットの強みの一つがツッツキですかね。早くて差し込むような軌道のツッツキが深く突き刺さります。相手が詰まって持ち上げてくれます。
  以前より、強打されることはかなり減りました

  ブロック
  普通ですね。やりにくいことも無ければやりやすいこともないです。

  カット
  素晴らしいの一言!軌道が直線的で相手コートの深いところに
  ストンと落ちる感じで入ります。
  相手がオーバーだと思い見送った球が入るんです笑
  切るカットよりナックルカットがやりやすいです
  なんというか、カットで攻めてるイメージです
[サーブ・レシーブ・台上技術]
  サーブ・レシーブ
  サーブは少しやりづらいですね。キレが少ないと思います。
  レシーブは回転の影響が少ないので思い切ったプレーができます
[おすすめな方]
  おすすめな方は
  ・攻撃重視のバック表カットマン
  ・粘るカットより変化カットが得意な方
  ・フォアが全て攻撃のカットマン
[まとめ]
  ハイバランスなカットラケットです。
  攻撃でもカットでも攻めていくことができます。
  最初は興味本意で手をだきましたが
  乗り換え決定です。
[補足]
  レビュー初心者ですので至らない点もあると思いますが、
  暖かい目で見守ってやってください