V42








投稿者:埼玉県
[自己紹介]
  三度の飯より卓球が好きです!
[レビューする商品名]
  ラザンターv42
[使用環境]
  ラケットWG7
  フォアラバーラザンターv42
  バックラバーラザンターr37
[はじめに]
  もともと大人気だったラザントを全て廃盤にしてまで発売したので、めっちゃくちゃ期待して使いました笑
[攻撃技術全般(ドライブ・スマッシュなど)]
  ドライブはスピード重視のvシリーズということで42度のスポンジですがかなりのものがありました。下回転打ちもスポンジが柔らかいので球持ちがとても良く持ち上げ易かったですね。
  あと意外だったのですが、vシリーズなのにrシリーズと遜色無いくらい回転がかかりました!かなり弧線を描いて安定しました。
  スマッシュ、ミート打ちはコントロールがしやすかったですね。
[守備技術全般(ブロック・ツッツキ・カットなど)]
  ブロックはラバー回転性能が高いので当てると弧線気味になって相手は取りやすいとおもいます。ただ安定します。
  ツッツキ、ストップはかなり切れます。ただ少し浮きやすいです。まぁ慣れでなんとかなるでしょう。
[サーブ・レシーブ・台上技術]
  サーブはそこそこです。そこそこはかかりますが、ブチギレサーブを出したつもりでも払われることがたまにありました。ただコントロールはいいのでフォア前なども狙い易かったですね。
  上に書いた通り、ツッツキ、ストップは慣れればかなりいいです。
  ラケットを反転して台上BD、チキータもしてみました。ここは球持ちが良いのもあって簡単にネットを越えます。しっかり回転も掛かるのでかなりよかったです。
[おすすめな方]
  このラバーはどちらかというとバック向けだなと思いました。
  中陣からのバックドライブも威力が出るし、前陣での技術も高いレベルで実現することができます。
  このラバーをおすすめするとしたら裏裏ドライブマンです!中学生から大人まで、女性から男性まで幅広い人におすすめできます。
[まとめ]
  このラバーはラザントを全て廃盤にしただけあってかなりいいラバーです。ラザントよりも少しだけ値段が高くなっていますが、それ以上に性能が上がっているので是非一度使ってみるといいですよ!
[補足]
  ウルトラMAXで使用です。
RASANTER-V42【andro】の詳細はこちら