キョウヒョウ3ターボオレンジ











投稿者:無双
[レビューする商品名]
  キョウヒョウプロ3ターボオレンジ
[使用環境]
  R:エタニティー
  F:キョウヒョウプロ3ターボオレンジ
  B:テナジー64
[はじめに]
  キョウヒョウネオ3とキョウヒョウプロ3はシートの品質が全然違います。
  さすがプロ3といったシートです。
  弾みはネオ3とターボオレンジあまり変わりません。
[攻撃技術全般(ドライブ・スマッシュなど)]
  ☆ドライブ
  擦り打ち&ぶつけ打ちどちらも回転がかかり安定したドライブが入ります。
  プロ3ターボオレンジはネオ3と違いラバーに当たった瞬間僅かですがぐっと球を持ち離すイメージの飛び出し方をします。
  なのでネオ3よりも自信を持って下回転打ちができます。

  ☆スマッシュ
  安定して入りますがスピードは少し遅いと感じます。
  しかしスマッシュは打たれたらキツイので少し遅くても問題ないと思います。
[守備技術全般(ブロック・ツッツキ・カットなど)]
  ☆ブロック
  シートで掴んで飛ばすので全然飛びません。
  なのでブロックすると台上で2バンします。
  《大会でこのラバーでブロックをして2バンしたら試合後にこのラバーは何ですか?と話しかけられるくらい強烈なラバーでした。》

  ☆ツッツキ
  これは個人的にですが他のラバーでは出来ないことが出来るラバーだと感じました。
  それは皆さんもセルロイド時代はツッツキをガツっと切る選手が多いと思いますがプラになりセルロイド感覚でツッツキを切ろうとすると上に浮いたりして上手くいかないです。
  しかしプロ3ターボオレンジはシートでグッと掴むので上ずる事がなくセルロイド感覚でツッツキを切ることができました。
  これは個人的に他のラバーにはないものだと感じてます。
[サーブ・レシーブ・台上技術]
  ☆サーブ
  回転量が幅広いと思いました。
  ブチギレ、ややギレ、ナックルなど相手に分かりにくいと言われました。
  巻き込みでぶつけ打ちでやるとかなり切れて短く出ます。
  サービスエースを取りやすいラバーというよりは幅広い回転量でレシーブを浮かせて3球目で仕留めると言った感じです。
  もちろんレシーブミスを誘えるのでサーブで終わることもしばしばあります。

  ☆フリック
  下回転が強めでも弾けます。
  弾いてもシートで掴むので安定します。
[おすすめな方]
  ツッツキレシーブや上書きレシーブを多用する方。
  台上に自信がない方。
  サーブからの3球目に力を入れてる方。
[まとめ]
  このラバーは台上のやりやすさ、サーブからの3球目の組み立てやすさ、そして下回転の打ちやすさ全てが揃っていて好感触です。
  値段も安いので皆さんも一度試してみてください。