太陽Pro極薄ブルー


















投稿者:tosaka
[自己紹介]
  2年目
  戦型は裏裏です。
  最近は粘着テンションを使ってます。
[レビューする商品名]
  太陽Pro極薄[皮付]ブルー
[使用環境]
  ラケット ウォルナットウッド
  バックで使用
[はじめに]
  初めての投稿です。
  私は中学スタートでバックが苦手で前まではテンションを使ってましたがコントロールがうまくできず極薄ラバーを使ってみようと思い貼りました。
[攻撃技術全般(ドライブ・スマッシュなど)]
  ドライブ
  強粘着なので薄く擦るとめっちゃかかります。しかし、台上でドライブしようとすると落ちてネットにかかることがあります。
  スマッシュ
  極薄なのでテンションよりは全然弾まないと思っていましたがそこそこ弾んでコントロールはテンションより全然いいです。
[守備技術全般(ブロック・ツッツキ・カットなど)]
  ブロック
  強い回転のかかったドライブは少し弾くようにして打つと回転の影響をあまり受けずやりやすかったです。速いドライブは弾みすぎないためオーバーしにくかったです。
  ツッツキ
  強くつっついてもオーバーせずブチギレの下回転が出せました。長くてブチギレでめっちゃ速いのも簡単にできてしまいます。長いの、短いの、速いの、遅いのなど緩急がとてもつけやすいです。少し慣れてくると横回転ツッツキもできるようになり、超攻撃型のツッツキになります。
[サーブ・レシーブ・台上技術]
  サーブはテンションと比べ物にならないくらいかかります。極薄なので強く擦っても短くなります。
  感覚がなくてもボールをラケットにのせるようにするとブチギレの下回転でも簡単にフリックできます。球離れが早く回転の影響を受けにいくいため回転が分からなくてもフリックができます。球離れが早いためテンポの早い攻撃ができます。
[おすすめな方]
  バックが苦手でテンションは弾みすぎて難しいと思っている方。
  多彩なツッツキで敵を翻弄して点を取りたい方。
  フリックでテンポの早い攻撃をしたい方。
  など
[まとめ]
  コントロールがとてもしやすくツッツキも簡単でブチギレ、フリックも簡単なのでどんな方でも使いこなせると思います。バックをどんなラバーにするか決まってない方はこのラバーを使ってみてもいいと思います。私の中ではバックで最高のラバーです。