木星ブルー














投稿者:デリタス
[自己紹介]
  卓球を始めてから4年経ち、高校1年生です。
  大きな大会で結果を残すことは出来ておりませんが
  県大会程度になら出場の経験はあります。
[レビューする商品名]
  木星2ブルースポンジ
[使用環境]
  使用ラケットは
  ダブルフェイスJP(裏面使用可能日ペン
  フォア木星2ブルースポンジ
  バックラグザ7特厚です
[はじめに]
  比較ラバーがないので分かりにくいですが特徴を伝えていきます。
  シートがとても光沢があり綺麗です。少し柔らかく感じます。
  粘着は玉突きをしても張り付くことはありません。粘着の
  ぺちっと音が少しする程度です
[攻撃技術全般(ドライブ・スマッシュなど)]
  攻撃の良いところ良い所
  (1)弧線が出やすいですね。
  (2)回転の強い下回転も簡単に持ち上げられます。
  (3)球持ちが長く安定性がありドライブの失敗をする気がしません。
  (4)フリックがやりやすい、回転の影響を受けにくいです。
  (5)テンションラバーと同じ打球感がありドライブの打ち方も同じです
  (6)カウンターもちゃんと振ればなんでも入りそうです
  (7)回転量は?という方には安心して下さい、あなたの想像する一番回転のかかるラバーに近いと自信を持って言えます

  攻撃面でまとめるなら
  テンションラバーのようにシートの引っ掛かりで打てる
  安定性のあるドライブ
  回転の影響が少ない
[守備技術全般(ブロック・ツッツキ・カットなど)]
  防御の良い所
  (1)ブロックがとてもやりやすいです。バウンド直後のプッシュは相手のボールの1.5倍以上のスピードが出ました
  (2)ツッツキは可もなく不可ですが回転量はとてもかかります。攻めのボールになるのではないでしょうか?

  デメリット
  (1)ブロックは当てるだけでは入らないので注意です。

  防御面でまとめるなら
  ブロックの性能がピカイチですね!
[サーブ・レシーブ・台上技術]
  サーブは10点満点で9点で3球目への移行がしやすいです。
  レシーブは下回転がかかっていてもフリックできて、
  横上逆横上でも払えば簡単に入ってしまいます。
  レシーブで困ることはないですね。
[おすすめな方]
  卓球を初めて基本技術を覚えた中級者以上の人にオススメです。
  自分の不得意を補えますし攻撃が物足りない方にもオススメです。
  何と言ってもコストパフォーマンスが高すぎて6000円くらい付けたいです!
[まとめ]
  皆さんが知りたいことを10点満点で点数化しますね。
  ドライブ9.5点
  ブロック9.0点(打球点を早くする必要あり
  サーブ    9.0点
  レシーブ9.0点
  台上技術10点
  って所ですね
[補足]
  赤シートが欲しいですね。
  こんな万能ラバーがあって良いのでしょうかねー…
  ちゃんと宣伝して性能を示せば良いのに何故しないのでしょうか?
  BOMBARD極薄のように紹介すればWRMのメジャー商品になり得るのではないでしょうか?