V15リンバー












投稿者:無双
[レビューする商品名]
  V>15リンバー
[使用環境]
  R:カルテットAFC
  F:V15エキストラ
  B:V15リンバー

[攻撃技術全般(ドライブ・スマッシュなど)]
  ☆ドライブ
  リンバーだから柔らかいイメージでしたがスポンジが少し硬くて思ったより柔らかくありませんでした。
  そして球離れが結構早くて他の柔らかいラバーみたく引っ掛けて打とうとすると回転がかからずネットミスが目立ちました。 
  なので回転をかけて打つと言うよりは弾き擦るイメージでドライブしないと回転がかからないです。
  回転ラバーとはまた違った弾道、球質が出るので好き嫌いがはっきり分かれます。

  ☆スマッシュ
  ドライブとは対照的に球離れが早いのでパーンっと飛んで行くのでとてもやりやすいです。
[守備技術全般(ブロック・ツッツキ・カットなど)]
  ☆ブロック
  低弾道でネットスレスレの所を行くので相手からしたら突き刺さるように来るそうです。
  テンションラバーなのに癖球が来ると言われたので試合だと返球するだけで得点できました。

  ☆ツッツキ
  球離れが少し早いのでブチ切れと言うツッツキはできませんが切ったり、切らなかったりなどの回転の変化がつけやすく浮き球を誘いやすいと感じました。
[サーブ・レシーブ・台上技術]
  ☆サーブ
  V15エキストラと比べるとやはり回転はあまりかかりません。
  回転量は他のラバーと比べてもだいたい同じだと思う思います。

  ☆フリック
  球離れが早いのでパーン弾けば低く鋭く入ります。
  回転をかけるよりやはり弾く系のフリックがこのラバーには適してます。
[おすすめな方]
  ☆戦型
  フォアはブンブン振ってバックはパンパンとピッチで対応する戦型についてます。
  どうしても両ハンドブンブンってなると回転量が足りず少しでも打点がずれたらリンバーだとネットミスに繋がります。
[まとめ]
  ドライブで攻めると言うよりはブロックで回してチャンスが来たらスマッシュ。
  この技術に関してはやりやすさしかありません。
  前陣でバック面にかなりのオススメです。
  しかし、バック持ってドライブでガンガン振りたい方はV15エキストラの方がいいかもしれません。