投稿者:サーブマン
[自己紹介]
  最高で県で16くらいです
         Bクラスの団体ならば優勝させていただいた大会もいくつかあります。
     シングルスはBクラスでも8が限界です…笑
         実績は大した事ないので温かい目で見ていただけると幸いです。

     新しい用具、古い用具関係なく、手に入った用具を紹介していけたらと思います!
[レビューする商品名]
  xia論法vol3身体スピード徹底解説編

[その他(DVDのレビューはこの欄にお書きください)]
  初めてのDVDのレビューとなります!
  私がこのDVDのレビューを書こうと思い立ったのはこのDVDをより多くの人へ届けるお手伝いが少しでもできればと思ったからです!
  深い内容を書きすぎると良くないのでザックリとしたレビューを中心に書いて行きたいと思います!


  【xia論法とは?】
  卓球上達のために卓球上級者の視点を分かりやす伝え選手だけでは無く、教え上手な人を育てるための卓球理論であると私は考えています。
  このxia論法をより深く自分の上達に活かしたり、理解するために必要な事は、
  「時間を奪う」という事について考える事です。身体スピード 反射スピード 予測スピードをどうやって奪っていくのか?遅らせるのか?について理論と方法を分かりやすくしたり自分自身で考える力を身につけやすくなると思います。


  【身体操方】
  先ほど述べたようにxia論法とは卓球上達のために必要な理論です。そしてこのDVDではその理論を知り、その後どうやって自分の卓球上達に落とし込むのかという点にも注目が向けられておりそれを可能にするための方法が「古武術」です。
  普通の指導者の方からは受けたことの無いアプローチの指導法だと私は思います。
  今までの卓球界の上達の常識と思われていた事が実は一般の練習量を十分に確保できない選手や指導者に恵まれない選手にとっては上達を遠回りさせてしまっていることの原因であったりするのです。
  伸び悩んでる選手は是非このxia論法vol3身体スピード徹底解説編を購入し新たな視点での練習を始める事を強くお勧めします!


  是非購入して見てください。
  ありがとうございました!


  ps
  DVD購入者にはxia論法コミュニティへの参加権やその他諸々のサービスがあります。特にxia論法コミュニティでは日々レベルの高い卓球への議論が行われています。是非ご参加ください!