スワットパワー












投稿者:無双
[レビューする商品名]
  スワットパワー
[使用環境]
  R:スワットパワー
  F:V15エキストラ
  B:V15エキストラ
[はじめに]
  スワットパワーはスワットと同じ燻製材を使用していますがスワットとはまた別物のラケットです。(いい意味で)
  スワットの強化版が使いたいのであればスワットパワーではなくスワットスピードの方がいいと思います。
[攻撃技術全般(ドライブ・スマッシュなど)]
  ☆ドライブ
  グッとボールを掴んだと思ったらかなり弾きが強いラケットなので初速がとても速いです。
  同じ7枚合板で言うとクリッパーウッドより回転がかけやすくSK7より弾けます。

  ☆スマッシュ
  弾く技術がやりやすくカットに対しても簡単にスマッシュできました。
  私の練習相手のカットマンは全国大会に出場するレベルなのですがそのカットを弾いて持っていけるのでカット打ちが楽です。
[守備技術全般(ブロック・ツッツキ・カットなど)]
  ☆ブロック
  木材ユーザーの悩みであるブロックした時に相手の球の威力に負けてしまう事があります。
  私はSK7も好んで使用しておりドライブよし、弾きよしととても気に入っていました。
  しかし、レベルの高いから大会に出ると威力に負けてしまう事があり特殊素材にしようか悩んでましたがこのスワットパワーは他の木材と違い相手の球に押されないうえに、回転がかけやすく、弾きやすいと言う自分にとっては最高のラケットです。

  ☆ツッツキ
  ボールの操作性が良く、狙ったところに的確な返球できます。
  木材ラケットの良いところは特殊素材に比べてラケット操作がしやすい所だと思います。
  試合では緊張してる場面で狙ったところに確実に返球できるかどうかです勝ち負けがほぼ決まります。
  そういった時にこのラケットだと安心して上書きレシーブや鋭いツッツキなどコースをついて狙っていけます。
[サーブ・レシーブ・台上技術]
  ☆サーブ
  板が硬いのでガチッとブチ切れサーブが出せました。
  ショートサーブよりもロングサーブのやり易さが光るラケットだと思います。
  弾きがとても良いので今の流行ってる巻き込みサーブのロングサーブがとても良く切れてて速いサーブが出しやすかったです。

  ☆レシーブ
  (1)ストップ
  非常にやりやすくピタッと止めれます。
  弾きが強いので飛んだら浮いたりするかなと思ったのですが台上技術ではなくとても大人しいラケットです。

  (2)フリック
  回転フリック、弾きフリック、流してフリック全部やりやすかったです。
  その中でも1番はやはり弾きフリックかなと思います。
  ストップに対してもパーンと弾けて自信を持って振りに行けます。

  (3)チキータ
  回転量はそこそこありスピードも速いので少しでコースをつくだけで簡単に抜けます。
  回転チキータとスピードチキータの使い分けがやりやすく相手に的を絞らせないでプレーできます。
[おすすめな方]
  ドライブ、ミートを使い分ける方にとてもオススメです。
  弾みが欲しいけど特殊素材だと思う打球感や台上がやりにくいと思ってる人には是非一度試してもらいたいです。
[まとめ]
  回転のかけやすさ、ミートのしやすさがとても良いラケットです。
  相手の球に押される事もなく弾みもあるラケットなので特殊素材に近い木材だと思います。
  打てば弾み、台上などの繊細な技術の時は大人しくなるので扱いやすいラケットです。
  値段もリーズナブルなので皆さんにも試してもらいたいです。