ヘルキャット











投稿者:TK
[自己紹介]
  右シェーク フォア表 バック裏(粘着)でプレーしてます。

[レビューする商品名]
  HELLCAT 2.0mm

[使用環境]
  ラケット:神威ST
  F面:HELLCAT 赤2.0mm
  B面:アレス 黒2.2mm

[はじめに]
  変化形表を以前使用していて一度試してみたいと思い貼ってみました。シートは横目で・・・なんだこれ?ってくらい柔らかく表面がツルツル?系・・・ワクワクが止まりませんでした。

[攻撃技術全般(ドライブ・スマッシュなど)]
  回転量はあまりないのでナックルドライブで相手をだませます。
  スマッシュは・・・なんだこれ?ってくらい普通のラバーより遅いです。粒が柔らかい分しっかり弾かないと飛びません。

[守備技術全般(ブロック・ツッツキ・カットなど)]
  ブロックは正直やりずらいですが、粒を倒しカット性のブロックはかなり揺れます!バウンド後は伸びずに止まるので相手はかなり混乱します。ツッツキは全然切れません。滑らせて相手の回転をそのまま残したり、粒高のような使い方が出来て面白いです。

[サーブ・レシーブ・台上技術]
  サーブは無理やり切ることはできますが回転量は期待できません。意外なのはサーブが稀に揺れること・・・粒が柔らかいので当たり損ねると面白いサーブに(ドナックル)・・・レシーブは粒高で打つような感覚でやると良いでしょう。滑らせてヨシ!特にストップはやりやすいです。

[おすすめな方]
  攻撃力より変化重視で相手を翻弄したい方にはお勧めです。

[まとめ]
  コントロールするには難しいラバーですが変化幅は表の中では異質中の異質。ドラ〇ンクエストで表現すると『パルプンテ』・・・何が起こるか分からないラバーです。使いこなせれば・・・無敵・・・かもしれません。