木星ブルー














投稿者:TK
[自己紹介]
  右シェーク フォア表 バック裏(粘着)でプレーしてます。

[レビューする商品名]
  木星2ブルー 2.2mm

[使用環境]
  ラケット:神威ST
  F面:HELLCAT 赤2.0mm
  B面:木星2ブルー 黒2.2mm

[はじめに]
  粘着はそこそこで、シートは中国製のものの中ではかなり質が良いと感じました。粒は細目でしっとりしておりスポンジはコシのあるブルースポンジで已打底。昔のグルー時代を彷彿させる『キンキン』音が鳴ります。

[攻撃技術全般(ドライブ・スマッシュなど)]
  引っ掛かりが良く切れた下回転でも簡単に持ち上げれます。飛距離・回転量・スピードと穴が無く、威力がありコントロールもしやすいです。

[守備技術全般(ブロック・ツッツキ・カットなど)]
  スポンジは硬めですがシートが程よく食い込むのでブロック技術は申し分ありません。バウンド後の伸びもあります。ツッツキは薄く擦ると切れます。ぶっ飛びすぎるわけでなく程よい弾みなのでバランスが良いです。

[サーブ・レシーブ・台上技術]
  サーブも切れて、レシーブ技術もバランスよくこなせます。

[おすすめな方]
  オールラウンドタイプで、どの技術もやりやすいラバーなのでどんな方にでもお勧めです。

[まとめ]
  総合的にバランスの良いラバー。特に尖っていると感じたのは『パキン』と鳴る金属音です。若干粒が細い分、ツッツキ等で台にぶつけると欠けやすいのがネックです。サイドテープで保護することをお勧めします。