セレロウッド









投稿者:無双
[レビューする商品名]
  セレロウッド
[使用環境]
  R:セレロウッド
  F:省狂ブルースポンジ
  B:V15エキストラ

[はじめに]
  セレロウッドはスティガのVPSを搭載した5枚合板ラケットです。

[攻撃技術全般(ドライブ・スマッシュなど)]
  ☆ドライブ
  さすが5枚合板といった球持ちがありドライブが安定して回転がかかります。
  そして驚きなのがスピードです。今までの5枚合板だと球持ちは良くて回転はかかりますがスピード面で難があり7枚合板や特殊素材に移行していったユーザーは数多く居ると思います。ですがこのVPSを搭載したセレロウッドは普段使用している『SK7』よりはるかに弾みスピードが出ました。
  5枚合板なのであまりパワーがなくても回転がかけやすい上にスピードも出るので初級者から上級者まで幅広く使えると思います。

  ☆スマッシュ
  ドライブの時にも言いましたがかなり弾むので粘着でスマッシュをしてもあまりテンションと変わりないくらいのスピードが出ました。練習相手には癖球が速くくるからテンションラバーです打たれた時より取りにくいと言われました。

[守備技術全般(ブロック・ツッツキ・カットなど)]
  ☆ブロック
  安定するのでとてもやりやすいです。
  しかし、普通の5枚と違い弾みが強いためブロックが苦手な人は少しオーバーミスをする可能性がありますが押し気味のブロックなら鋭く速く相手コートに入りオーバーミスはありませんでした。
  ブロックすらも攻撃に変えてしまうこのラケットは恐ろしい…

  ☆ツッツキ
  ブチっと切れます。個人的ですが上書きレシーブがやりやすく上回転をガツンとツッツキすると低くきれて返球ささり打ちにくいと言われました。

[サーブ・レシーブ・台上技術]
  ☆サーブ
  長短をしっかりつけれます。
  ロングサーブは弾みの力を使って弾き出せば低くて速いサーブがいき、ショートサーブは5枚ならでわのコントロールを活かして出せます。

  ☆レシーブ
  (1)ストップ&流し
  ストップはとまります。
  このラケットの良いところは強く打てば弾むし、台上や弾まなくて良いところは弾まないといった所です。
  レシーブは弾まない方が良いけど打つときは弾みがないと打ち抜けないといった悩みを持つ方が多くいると思いますがこのラケットならその悩みを解決してくれそうです。
  流しレシーブもスピードを殺し回転のみで返球したり相手の回転のみを利用して返球すること事も容易です。

  (2)フリック
  個人的にフリックがお気に入りです。
  下がきれてようが弾きが強いので面白いくらい入りました。
  これ5枚?と思うくらいの弾きの強さです。

[おすすめな方]
  ドライブやミートを使い分ける方や台上が苦手で弾みを控えてなおかつ打つときは弾みが欲しいといった悩みを持ってる方におススメです。

[まとめ]
  個人的に求めていたものが詰まってるラケットなのでかなりの高評価になってしまいましたが皆さんに満足いくラケットだと思います。