太陽Pro極薄ブルー


















投稿者:ドライブマン
 [レビューする商品名]
  太陽pro極薄[皮付]ブルー

[使用環境]
  ラケット      WRB 
  フォア面      ザルト
  バック面      太陽pro極薄[皮付]ブルー

[はじめに]
  まず最初にこの極薄は太陽proのシートにブルースポンジを合わせたものです。

[攻撃技術全般(ドライブ・スマッシュなど)]
  ドライブ 
  硬く薄いスポンジのためしっかりドライブをかけることができますがスイングがある程度いるかなという感じもします。
  スマッシュ
  スポンジが極薄で板で打っている感じがありやっぱり球離れが早く打ちやすくバックスマッシュをやりやすい

[守備技術全般(ブロック・ツッツキ・カットなど)]
  ブロック
  ブルースポンジのメリットのボールが落ちにくい。他の太陽のラバーではやっぱり弾力がなく少し落ちます。ブロックは他の極薄ラバーよりやりやすいのかなとは思います。
  ツッツキ
  ツッツキは切れ味抜群で深いこれはいいツッツキの条件を満たしています。だけど少しボンバードより切るのは難しいためスイングスピードが求められます

[サーブ・レシーブ・台上技術]
  サーブ
  下回転サーブはむちゃ切れます。普通のテンションラバーより飛ばないため自分のスイングマックスで切れるのがメリットかなとは思います。
  レシーブ 
  すべてのレシーブやりやすい。これは中級者〜上級者並のレシーブができて特に上書きツッツキとチキータとサイドスピンツッツキがやりやすいです。

[おすすめな方]
  レシーブで得点をしたい人に一番使ってほしいと思います。ペン粒の裏面にもぴったりです。

[まとめ]
  今回試打でわかりました。初心者には使いこなすのは難しい。理由はスイングが早くないと良さが最高までは引き出せない。太陽pro極薄[皮付]ブルーの良さは弾みが極薄とは思えないぐらいある。やっぱり初心者にはボンバードがベストです。是非使ってみてください。