古武術卓球


















投稿者:gao
[自己紹介]
  初めまして。現在、布袋卓球アカデミーで古武術を卓球に落とし込むべく日夜練習してます。過去の実績は東京選手権出場、新体連全国大会出場(年代別入賞)です。右中ペン表、裏。

[レビューする商品名]
  布袋式古武術卓球メソッド

  待望の布袋先生の冠DVDが発売されました。二枚組になっておりMCにXiaさん。生徒役にWRMの小川さんとアカデミー会員の岡野さんが出演されてます。

  最初に先生の上達理念の説明があり従来の量を多くこなしてコツを掴むか才能ある人しか上達出来ないと言う思い込みを払拭する話を紹介してます。
  実はこの部分をよく聴く事がこの後の実技の理解度に繋がります。

  実技内容も視線の使い方、上半身、下半身の使い方などの解説が紹介され切り替えの苦手な人、威力あるボールを打ちたい、フットワークが辛くて続かない人等、卓球技術での悩みや課題はこのDVDが回答やヒントを教えてくれます。

  動画の中の指導風景も普段私達アカデミー生が講習会で受ける光景と全く同じです。いつもの”布袋節”です。難しい理論や説明はありません。誰でもその場でいつでも再現出来るメソッドです。
  特に小川さんの別人ぶりは驚愕の一言です。この様な身体の特性を活かし短時間で上達出来るメソッドは他に無いのではないでしょうか。

  このDVDを見る見ないだけで貴方の卓球人生を変えると言っても過言でない大傑作です。実際、私達でも「これも教えていいの?」という場面がいくつかあります。
  そして布袋先生は常に研究してより正しいを追求されてます。動画の中で「正しい」と言うワードが何度も出て来るのはこの為です。

  これまで上達するのは一部の才能のある人と言われる風潮がありましたが、それとは別に「知らないから出来ない」であれば、その方法を知りたくないですか?
  この作品は才能開花でなく能力を開発するDVDです。誰もが別人になれるのです。
布袋式古武術卓球メソッド【WRM】の詳細はこちら