takamoritakkyuwinwin_3000

































投稿者:ゲンマ
[自己紹介]
  20代後半で週4回ほど練習しています。テンション、粘着、表や粒など様々使います。実力としては県大会で3回戦程度とお考え下さい。よく段持ちの選手と練習しています。指導もしています。

     昨年に引き続き、さまざまな種類の用具のレビューをしていきたいと思います。今年もよろしくお願いします。
[レビューする商品名]
  ワールド・トレーニングボール 【TWC】
[使用環境]
  約3カ月、週6回、1回2時間〜4時間の練習で使用しました。
[はじめに]
  私の地域では、ニッタクのスリースターを使うことしかありません。そのためJトップボールをよく使用していましたが、Jトップに比べると若干柔らかい印象がありますが、大きな変化を感じません。色のせいなのか、若干ワールドコネクトの方が大きく見えます。

[まとめ]
  打った印象としては、Jトップと打球感がほとんど変わりません。しいて言うならば、ちょっと柔らかく感じるくらいですが、気になる感じではありません。ボールのブレも少なく安心感があります。引っ掛かりが若干弱く感じましたが、回転量としては大きな差はないようでした。弾み方も近いです。

  マイナス点として挙げられるのは、Jトップより割れやすいことです。冬場の練習だと寒さもあり「ちょっと多い」と感じます。

  プラスの点はとにかく安さと品質のバランスが高いことですね。他社の同価格帯のボールだと、品質のばらつきが目立ちます。打球感や弾み方、回転のかかり方など…。多球練習で使用するにはまだいいのですが、1球練習となるとボールの品質はやはり気になるところだと思います。また、サーブ練習でボールを多く使うときも、1球1球回転のかかり方が違うと自分の感覚にも正確性が欠けてしまうこともあります。だから、Jトップにこだわって練習で使用することが多かったのですが、やはりコスト面が心配でした。そこで、ワールドコネクトのボールに出会いましたが、最初は使用を戸惑っていました。しかし、想像以上の品質の高さに驚きました。Jトップの半分の価格でほぼ同じ品質。多球練習でもサーブ練習でもボールのばらつきがほとんどなく安心して使用できます。学校で指導している先生方には本当にお勧めできます。最大限にコストを削減できるはずです。
  たくさんのボールを使用したいという人、チームはぜひ購入してほしいと思います。Jトップに比べたら若干割れやすいかと思いますが、ほぼ変わらない品質です。量が欲しい人はお試しください。