143913256





































投稿者:無双

[自己紹介]
  全日本実業団出場
[レビューする商品名]
  ゼクスギア イン
[使用環境]
  R:ゼクスギア イン FL
  F:V15エキストラ
  B:V15リンバー
[はじめに]
  このラケットはヴィクタスさんから出たニューラケットでインナーとアウターがあります。
  適度な球持ちがありながら弾みも兼ね備えてます。
[攻撃技術全般(ドライブ・スマッシュなど)]
  ☆ドライブ
  下回転打ちがやりやすいです。
  ラケットがインナーなのでグッと球を持ちますが『ゼクシオン』と言う新素材が適度な弾みをもたらしスピードが出しやすいです。
  ゼクシオンは弾性が強い繊維ですがインナーに編み込むことで球持ちが良くなってるので回転系のプレーがやりやすいです。

  ☆スマッシュ
  インナーラケットあるあるですが回転をかけることには長けてるラケットはかなりあります。安定もするしミスが減るのでとても良いラケットですが私はドライブよりもミート系を多用します。なので持ちすぎると得意のミートが球を持ってしまい上手く弾けないのがほとんどですがこのゼクスギアインの良いところはドライブは『持つ』、スマッシュやミートは『飛ぶ』と両方に長けています。
[守備技術全般(ブロック・ツッツキ・カットなど)]
  ☆ブロック
  相手のボールに押されません。アウターカーボンみたく止めてるだけでパーンと返球されます。

  ☆ツッツキ
  しっかり持つので長く鋭く入ります。ただ、スピードツッツキは少し練習しないと遅くなります。
[サーブ・レシーブ・台上技術]
  ☆サーブ
  ショートサーブ、ロングサーブともに出しやすいです。
  サーブはこれと言ってやりにくく感じたことはないです。

  ☆レシーブ
  (1)ストップ
  インナーラケットなのでストップはビタ止まりします。
  ラバーを選ばすストップはやりやすいです。

  (2)チキータ
  多少切れてるサーブでも球持ちがあるので簡単に入ります。
  私はあまりチキータを使う方ではなかったのですがこのラケットにしてから前より使うようにしてます。
  それくらいやりやすいラケットです。
[おすすめな方]
  下回転や上回転ラリーではしっかりボールを持ちたいけどスマッシュも打ちたい、ミートもしたいと欲張りな方におススメです。
[まとめ]
  ドライブマン、ミートマン、万人に人気なラケットになると思います。
  台上やりやすく回転かかって弾きやすいと言った三拍子が揃ってるラケットです。
  重量も軽く女子にも扱えるラケットなので是非使ってみて欲しい一本です。