352208-0


































投稿者:欲

[自己紹介]
  卓球歴6年 粘着大好きマン♂です。

[レビューする商品名]
  クロスステップ

[はじめに]
  フットワークは苦手な方です。靴も悪くなってきたし値段も安くレビューのポイントが入ってきてタイミングが良かったので買ってみました。そこまで期待はしておりませんでした。

[まとめ]
  私は球の威力・動きやすさが変わるとはそこまで感じなかったです。動きやすさは動き出しは若干早くなったかなと思います。正直靴は3種類しか履いたことがないので動きやすいかは分かりません。ただクッション性が今までの靴よりはとてもあり軽いなと感じました。以前はレゾラインレーザーを履いていたのですがそれよりはクッション性が高く軽かったです。また、レゾラインは穴がすぐ開き外も破れてしまいましたがすごくクロスステップは丈夫そうです。私は長年エナジーフォース13を愛用していてすごく気に入っていたのですが、クロスステップの方が足に響かないし、涼しくつまっても打てる感じでした。卓球シューズは軽くないといけないと思っていましたがクロスステップはエナジーフォースよりは重いですが、すごく良いです。この機能で値段が6000円なら買い得です。実は何よりも涼しいことが気に入っています。レゾラインの時は休憩に入る度にシューズを脱いでいましたが、クロスステップはとても涼しくずっと履きっぱなしでも快適に過ごせます。

  また、レゾラインを捨てていなかったのでしばらくクロスステップを履きなれてから履いて卓球したらやりにくかったです。やはり動きやすいのかなと思いました。

[補足]
  まとめ
  涼しい
  衝撃吸収が良い
  丈夫
  安い
  初めは気持ち悪い(中敷)
  動きやすい(激的は変わらない) 

[その他(DVDのレビューはこの欄にお書きください)]
  高い靴は履いたことがありませんが高い靴のような機能満点の靴でお買い得だと思います。悪い点は特に見当たらなく次も買いたいと思っております。多分やみつきになってしまってもうほかのシューズでは卓球がやりづらい(動きづらい)と思います。やはり変わるのかもしれません。不確定な書き方で申し訳ありませんが…

  少しでも参考になれば幸いです。