CIO8-bHUEAAB_l2



































投稿者:無双

[自己紹介]
  全日本実業団出場
[レビューする商品名]
  V15リンバー
[使用環境]
  R:ゼクスギアアウト
  F:V15エキストラ
  B:V15リンバー
[はじめに]
  主にバック面での使用です。
  スポンジ、シート共に柔らかいため扱いやすいです。
[攻撃技術全般(ドライブ・スマッシュなど)]
  ☆ドライブ
  スポンジ、シート共に柔らかいため簡単に引っかかります。
  薄く擦る打ち方や当て打ちでもスポンジ、シートがしっかりしてるのでロスなく相手コートに入ります。
  下回転に対しても食い込みがよく簡単に持ち上がりますが少し中陣からドライブを打つと飛距離があまり出ないと感じました。
  回転はかけやすいですが回転量はそんなにあるわけではなく安定してドライブを打つのに最適です。

  ★スマッシュ
  ミート系は全部やりやすいです。
  下回転が多少切れててもミートを強く当てれば簡単に入ります。
[守備技術全般(ブロック・ツッツキ・カットなど)]
  ☆ブロック
  安定して入ります。ただし、威力あるドライブが来るとシートが負けて落ちる時がありました。

  ★ツッツキ
  ストップ、長いツッツキ、流しレシーブ全てやりやすいですが回転量は少ないです。
[サーブ・レシーブ・台上技術]
  ☆サーブ
  あまり切れません。硬いラバーに慣れてる人は回転が足りないと感じることがあると思います。
  当て気味で切ればそれなりに回転はかかりますがその分コントロールが難しくなり長いサーブになることがあります。

  ★フリック
  回転フリックよりはミートフリックの方がやりやすいです。
  多少下回転が切れてても強くミートしてあげれば簡単に入ります。

  ☆ストップ
  やりにくさはないです。
  短くは止まりますが回転量はどの技術もあまりかからない印象です

  ★チキータ
  柔らかいため引っ掛かりがよく簡単に入りました。
  チキータが苦手な人でもやりやすいと思います。
  スピードチキータ、回転チキータどちらもやりやすく回転量はそこそこありました。
[おすすめな方]
  バックハンドをこれから覚えたい方。
  チキータを練習して試合に取り入れたい方。
  ミートでバチバチ攻めたい方。
[まとめ]
  全体的に柔らかめで扱いやすいラバーです。
  初級者から中級者まで幅広い年代の方に合うラバーだと思います。