5e269f3e

























投稿者:ゴリドラ


[自己紹介]
  PTAで卓球を始めて、地元の小中学校で週2〜3回卓球を練習しています。趣味で楽しむ卓球のカテゴリーでは典型的な中級者だと思います。
  動画に上がっているような上級者のレビューを参考にして失敗をされた方は、私のレビューを参考にして頂ければ嬉しいです。

[レビューする商品名]
  TARGET PRO GT-H47

[使用環境]
  ラケット:EBENHOLZ NCT V(5枚合板)
  フォア:TARGET PRO GT-H47 赤 2.0mm
  バック:HEXER GRIP 黒 2.1mm

[はじめに]
  既に上がっているネットのレビューを見ると高評価なので、高価格ではあるが思い切って購入しましたが、私レベルの腕前ではネットに上がっているような玉は打てませんでした。

[攻撃技術全般(ドライブ・スマッシュなど)]
  1.打球感
  上板の硬いラケットにもかかわらず、シートのグリップ力で玉持ちが良いせいか、安定したフォア打ちができました。ていうか、振れば入るといった感じです。ただ、個人的には玉持ちが良すぎて、打球感は好きではありません。この打球感は万人受けする打球感ではないと思います。
  2. 飛距離
  第一印象は、ん?、動画みたいに飛んでいかねえぞ・・ このラバーは勝手にぶっ飛んでいくラバーではありませんでした。なので、しっかり振り抜かなければギュンと飛び出していってくれません。そして何故なのかは分かりませんが、玉持ちが良いのに、時々べた落ちがでました。
  3. 弧線
  高くはないが、ストレスは感じなかった。
  4. ドライブ

  (1)打法
  ドライブは対上回転、対下回転どちらもやりやすい。ただ、グリップ力が良すぎるためか、喰い込ませるドライブはやりやすかったが、薄く当てるドライブの方には向いていないと思う。
  (2)回転量
  回転量に不満はないが、ずば抜けているわけでもないので、値段からすると不満かな。回転の質もズドーンと重たい回転は出ないと思う。
  あと、ドライブが浅い。どんなけ頑張っても台の奥にズドーンと飛んで行かなかった。
  5. スマッシュ
  玉持ちが良すぎてスマッシュには向いていない。

[守備技術全般(ブロック・ツッツキ・カットなど)]
  1.とにかく安定します。グリップ力が良いので、普段ぶっ飛んでいった上級者のドライブも当てさえすれば入ってくれるので感激でした。
  ただ、素直な玉が返っていくので、カウンターブロックで点を量産と言うわけにはいきませんが。
  2. ツッツキ
  浮かずに切れたツッツキが出せますが、薄く切りたい人には慣れが必要かと。

[サーブ・レシーブ・台上技術]
  1. サービスエースを量産する程のブチ切れは出せませんでした。
  2. レシーブ
  フォアフリックは技量的に出来ませんので、コメントを差し控えさせて貰います。ストップは可も無く不可も無くといったところかな。ただ、短くは返せます。

[おすすめな方]
  一発でぶち抜く卓球ではなく安定したラリーを好む方に向いていると思います。

[まとめ]
  私にはさっぱりでした。ネットのレビューでは高評価だったので、私のレベルではラバーの性能を引き出せていないのであって、ラバーの性能が悪いのではないと思います。
  ポテンシャルはあると思いますが、万人受けするラバーでありません。購入する前は試打することをお勧めします。