キョウヒョウ3ターボオレンジ












投稿者: 無双

 [自己紹介]
  全日本実業団出場

[レビューする商品名]
  キョウヒョウpro3ターボオレンジ

[使用環境]
  R:インフィニティ
  F:キョウヒョウpro3ターボオレンジ
  B:ラクザ7

[はじめに]
  キョウヒョウネオ3との比較をしたいと思います。

[攻撃技術全般(ドライブ・スマッシュなど)]
  ☆ドライブ
  シートでしっかり掴んで弧線を描いて入ります。
  シートがしっかりしておりプラボールでも滑る事なく回転をかけれるのでストレスなしで打球できます。
  弾みも従来のキョウヒョウより弾むのである程度スピードも確保できています。
  ネオ3の場合は回転はかかりますがスピードがでず、プラボールになり回転量も少ないです。

  ☆スマッシュ
  若干ですがスピードはターボオレンジの方があります。
  ですが癖球はネオ3の方が出ます。

[守備技術全般(ブロック・ツッツキ・カットなど)]
  ☆ブロック
  ボールが上に上がるのでミスが減ります。
  シートがとても良く全く滑りません。

  ☆ツッツキ
  シートでブチッと切れます。プラボールになりツッツキの回転に悩んでる方は是非使ってみて欲しいです。
  思いっきりきっても台から出ない時もあるので台上はあまり飛びません。なので上書きツッツキがとてもやりやすいです。

[サーブ・レシーブ・台上技術]
  ☆サーブ
  ショートサーブはもちろんですが1番はロングサーブが低く鋭く入ります。
  順横も巻き込みも切れます。
  ぶつけて回転をかけるやり方の方が個人的にはきれました。

  ☆ストップ
  回転を上書きできるので下回転、横回転など簡単にストップできました。
  レシーブミスが格段に減ります。

  ☆フリック
  回転系、ミート系どちらもやりやすいです。
  ミート系の方がナックルが出て点数は取れます。
  回転系は点数は取れませんが次の攻撃に繋げやすいのでチャンスメイクが作りやすいです。

  ☆チキータ
  スピードチキータはそこそこなので相手が強ければ狙われてしまいますが回転チキータの場合相手のコートで沈むので得点に繋がりやすいです。
  横を捉えても上を捉えても回転がものすごくかかり滑らないので安定します。

[おすすめな方]
  フォアのレシーブが苦手な方
  粘着でもう少し弾みがほしい方

[まとめ]
  回転、スピード共に従来のキョウヒョウよりはるかに上でした。
  個人的にはレシーブのしやすさが光りました。
  レシーブは初対面の相手のサーブに対しストップやフリックをしなければいけないですが回転が分からなかったり回転が強かったりしたらミスに繋がってしまいます。
  ですがターボオレンジは上書きが出来るので分からなければ上から思いっきりツッツキすればほぼ入ります。
  なので私みたくレシーブが苦手な人は是非使用してください。