1071-xx_Legacy-Carbon2






































投稿者:タカ


[自己紹介]
  シェーク右裏表

  中国ラバーユーザーの中上級者層のプレーヤー

[レビューする商品名]
  レガシーカーボン

[使用環境]
  フォア キョウヒョウターボブルー特厚
  バック スペクトル21中
  レガシーカーボン

[はじめに]
  このラケットはアウターとインナーの中間の性質を持つラケットで、好みがはっきり別れるタイプのラケットです。

  普段私はラケット名を公表すると私だとバレるので伏せますが、インナー系ラケットを使用してます。

  レガシーカーボンはインナー系のラケットよりは球離れが早く、アウターALC/ZLCよりは球持ちが良いことを頭に入れてください。

[攻撃技術全般(ドライブ・スマッシュなど)]
  フォアドライブ
  弾道は直線的で、低いです。回転量は見ための弾道より何故か回転量が多い事がよくあり、ブロックしたときに相手が不自然なオーバーミスをすることがあります。

  カウンター
  やりやすいと思います。打球感が少し硬めで、弾きが良いので普通にやりやすいです。

  スマッシュ
  上記と同じ理由でやりやすいです。

[守備技術全般(ブロック・ツッツキ・カットなど)]
  ブロック
  アウターの割には弾まないので、止めやすいです。

  ストップ
  ストップはかなりやりやすいです。アウターと思ってストップするとネットに掛かります。どちらかといえば軽打では木材系のラケットと同じくらいの弾みです。

  ツッツキ
  アウター系のラケットの中では球離れが遅く球持ちが良いので回転は掛けやすいです。

[サーブ・レシーブ・台上技術]
  軽打と強打ではっきりと弾みが変わるので、メリハリがつけやすいです。また、打球音がカキーンっていう高い音がするのでしっかりと芯に当たった、強打できてるのがはっきり分かるのが良いですね。

[おすすめな方]
  普段インナー系で弾みが足りないけど、アウター系のラケットだと飛び過ぎる人、普段アウター系を使ってる人で飛び過ぎてるけどインナー系だとポコポコするから嫌だっていう人におすすめのラケットです。

[まとめ]
  このラケットはインナーとアウターの中間的性能を持っており、強打ではカーボンの力で飛ばし、軽打では木材のような感じがある。かと言ってインナー系ラケットよりは確実に弾むラケットに欲しい性能を詰め込んでるラケットだと思います。

  手に響く打球感や高い打球音が苦手な人はやめといた方が良さそうです。そういう方はダイナスティカーボンがおすすめです。