ロングα

 

 

 

 

投稿者:T−REX

 

モニター環境・自己紹介


使用ラケット プレシャス(コクタク)
比較ラバー  カール(TSP)
グルー    未使用
過去に使用経験のあるラバー

 

■第一印象


粒がかなり硬く表の変化系みたいです。粒が低く安定重視に向いていると思います。 
粒に溝がなく、つるつるしています。


■試打


攻撃技術全般


プッシュ
少し上げ気味で打つとうまく入りました。
なかなか威力のあるボールが出ました。しかしあまりボールが揺れませんでした。


スマッシュ
ラケットをほんの少しだけかぶせたら打てました。
粒が硬く低いので、安定した強いボールを打てました。


守備技術全般


ブロック
打つときに少し落とすとうまく入りました。
コントロールがよく、狙い通りに打てました。ドライブやスマッシュを打たれたときに、かなり短くうまくできました。それ以外ではカールのほうが上でした。


切り落とし
ボールを返したときの回転は少なく、ナックルに近いですが、短いボールがうまく打てました。


サーブ・レシーブ・台上技術など


サーブでは回転がうまくかけられませんでした。
レシーブは切り落としで返せばうまくいきますが、あまり強い回転をかけられると少し回転の影響を受けてしまいました
台上技術は裏ソフトで打つときよりすこし上げ気味で打つと入りました


■おすすめなプレーヤー


コントロールがよいが、ボールが落ちやすいので中級者向けのラバーだと思います。
しかしコースを狙って揺さぶることはうまくできました。


■まとめ


このラバーは回転がかけにくくボールが落ちやすいですが、コントロールがいいので確実にかえし、
コースを取って攻めるプレーヤーにむいているラバーだと思います。
値段は1,930円と手ごろでいいラバーだと思います。