キングプロ




























投稿者:中2のティモボル



中学2年男子です。

初めてラバーをレビューします

使用している用具
ラケット…Butterufly ティモボルALC FL
ラバー(F)…SWORD Kingpro
ラバー(B)…andro RASANT


SWORD Kingpro レビュー


第1印象

スポンジが紫でとても珍しいと思いました。
ラケットに貼った時は、「跳ねるラケットなのになぜ跳ねなくなるのか?
バタフライのスピンアートより跳ねないのは見たことがない!」と興味がわいてきました。


使ってみての感想
・サービス
トスが低くても十分に回転がかかります。
下回転サーブもイレギュラーしていて回転がかけやすいです。
ハイテンションラバーを使っていた人にとっては、使いづらいと感じるかもしれません。

しかし、慣れるのに時間はかかりません。

・レシーブ
ツッツキがとてもかかります。また、フォアフリックは、1発でぶち抜くことは出来るのですが、
コースや長短で変幻自在に惑わすプレーの方が向いているかもしれません。
ストップは短く、また下回転もかかりレシーブから先手を取ることができます。


・ドライブ
スピード系ハイテンションラバーを使っていた人は、このラバーを使うと、
オーバーするのでこの2つの方法をお試して見てください。


.好ぅ鵐阿鬟灰鵐僖トにする。

50度ぐらいの角度でスイングする。

しかし、コンパクトなスイングで入る分パワードライブのやりやすさが半端じゃないんです!
また、後ろに下がっても粘着ラバーとは安定してしかもスピードが出るというのは驚きです!

・スマッシュ
最初は、入らないかもしれません。
でもそれは粘着が強いだけなので時間がたてば、スピードのあるボールが打てます。

・つなぎ
ロビングの場合、ラケットや打ち方にもよりますが、
僕的にはとてもやりやすく無理な体勢でもしっかりと入ってくれます。

それでもコースを突かれるときはカットをします。
カットは切れるカットとナックルカットがやりやすいです。
なので、ドライブ主戦やカットマンの初心者でも、展開が作りやすいです。

これらを点数化するとこうなります。(満点が10点だとします。)

サービス…9点
レシーブ…7点
ドライブ…8点
スマッシュ…6点
つなぎ…7点

僕は粘着性ラバーを初めて使いましたがこれからも粘着性ラバーを使おうと思いました。
これからもWRMの用具を使うので宜しくお願いします。