gurasu









投稿者:天優


GraassD.Tecs
使用ラケット
インフェルノ中国式

【最初に】
この粒はテンション粒というだけに飛びますね。ですが、使いこなせれば相当いい粒です。
初めに飛びすぎてやだと思わず、なれるまで使い続けてください。
あ、あとインフェルと使う場合はブロックの出来無さでくじけますが、
出来るようになるとブツ切れの下になります。

触った感じは軟らかくて、ぐにゃって感じの一歩手前ですかね。

守備面
【ブロック】
さっきも言ったように飛びますし、コントロールの難しいじゃじゃうま粒です。

カット性ショート
これは素晴らしい下です。相手が、ふつうにドライブするとネットにかかって、
もうテンションが上がりましたね(笑)

フォアブロック
粒が弾む分かなりやりやすいですね。
回転も相当かかりますし。
カットでやればさらにやりやすさと回転も増します。

弱点

テンション粒の弱点でもある、相手の回転が強くないとかけられないという点が最悪です。
ちゃんとした処理でないと相手にバチこんですよ。
その点では、中学生には向いてないのかな?

【レシーブ】
これはちょっと難しいです。
回転の影響を受けやすい分ミスが増えますね。
とくに、ブツ切れ下回転をやられたら、ネット・ネットですね。

【ストップ系】
うーんやりにくいですね。
出来ないわけではないですが、弾みますし、
自分から回転をかけられない分擦り気味でもできないし、
そこは練習となれでカバーするしかないですね。
自分も練習して100パーではないですが、ある程度できるようになりました。

試合ではやる勇気ないですが(笑)

攻撃面
【プッシュ】
正直、やりやすくもあるが、やりにくくもありますね。
粒が軟らかいので、コツをつかまないとオバーだったり、遅い球になりますね。
速度は遅いほうだと思います。
やり方は粒をしっかり倒して、押すって感じでやるといいです。
あと、ペンドラのバックドライブ的な感じでやるのもおもしろいです。

【フォア】
これは練習が必要ですね。
弾むし、粒が安定しない分たたくのに対してミスが増えました。
感覚を身につけるしかないですね。

下回転に対して
角度打ちなどやりましたが、一番いいのはドライブ気味にのせて打つやり方です。
ですが、さすがじゃじゃうま粒!それでもミスが増えますね。

上回転系に対して
これも他の粒に比べてやりにくいですね。
ちゃんと擦ってやれば、まぁいけます。

ですが、カウンターは他の粒に比べてとてもやりやすかったです。
テンション粒はカウンターはやりやすいのかな。

【まとめ】
この粒のブロックは慣れさえすれば、止めやすいし、回転もサイコーです。
ですが、回転が少ない球やのせただけのナックルボールでの戦いでは不利になると思います。
攻撃は練習さえ積めば絶対にいい球が出せます。………スピードハデニクイケド
ま、けして遅すぎることはない!フリクションスペシャル2が速いだけだ。

お勧めするプレイヤー
球に回転が出ないと困っているプレイヤー。
強烈なドライブが止められないと困っているプレイヤー。などなど

今使っている粒と違ったものを使いたい方は
ぜひ、GrassD.Tecsを手にとって使ってみてください! 

GRASS D.TecS 【TIBHAR】 の詳細はこちら