フレクションスペシャル2














投稿者:天優


FrictionSpecial2ox


使用ラケット インフェルノ

【最初に】
ミスったぁー
これたぶん、ラケットに合わなかった。なんてゆうかたぶんソフトなラケットのが合いますね。
攻撃面は素晴らしかったですけどね(笑)
粒は硬めです。今まで使ってきた粒でカールp3が一番硬いのですがそれよりも硬い。
打った感じは粒がしっかりと倒れるし、弾みが抑えられている粒です。
でも、Grassを使っていたのであまりのとばなさでコントロールがしにくかったです。

【ブロック】
しやすいです。弾みがない分短くも出ますし、コントロールもしやすかったです。

カット性ショート

うーーん
一生懸命切らないとオーバーしやすいですね。
しかも、粒高の魔術師の人ほど回転がかからない。それは自分の力のなさなのですが。
ですが、フォアでやるとブツ切れの球になり相手がミスります。
一番よかったのは相手が回転の少ないボールを打っても回転がある程度かかるところです。
Grassを使ってきた自分はこのことがうれしいです。

抑えるだけのブロック

これはやりやすかったですね。
回転もナックル系の球が出ていいですし。

【レシーブ】
回転の影響をうけやすい粒のためやりにくかったです。
とくに横回転系のサーブに弱いみたいです。
ですが、弾みが少ない分レシーブで短く落とすこれはやりやすくてよかったです。

【サーブ】
動画ではサーブで回転がかかると言っていましたが、実際にはそんなかかりません、
コツがいるかもしれませんが
試合で使えるほどの球は出ないでしょう。

【フォア】
おおー、なんてやりやすいんだ。粒が硬い分「ぐにゃ」ってならずしっかりとしていていい。
角度打ちも綺麗に入りやすくていい。浮いた球も叩きやすい。スマッシュもしやすい。
ドライブすると少しコツがいるけど出来るし、上回転もある程度かかる。
そんな感じでした。

【プッシュ】
はやい!その一言です。
試合でプッシュしやすい球が来たので打ったら相手をノータッチに出来ました。

【まとめ】
これはブロックで点を取るのには向いてないかもしれません。
ブロックするなら、カット性ショートと抑えるだけのブロックをして回転の差で戦うのがいいです。
自分的には守ってチャンスを作って攻撃をして点を取る!
そんな粒だと思いました。

おすすめするプレイヤー
粒で攻撃して点を取りにいきたいけど、守れなきゃなーと思っているあなた!
攻撃できる粒を探しているあなた!

このFrictionSpecial2がいいですよ。 

Friction Special2 【HALLMARK】 の詳細はこちら