オメガVプロ












投稿者:無双


試打ラバー:オメガ好廛

R:スワット
F:オメガ好廛
B:ラクザ7

県大会ベスト16程度

★軽打
今までのオメガシリーズとは何か違うということは打ってすぐにわかりました。
あまり弾まず適度な弾みでした。

★ドライブ
しっかりと【回転】がかかり台に入ります。
強く打ちすぎても適度な弾みなので台に収まります。
通常のテンションラバーならオーバーしてしまう球もオメガ垢世肇ーバーせず台に吸い込まれる感じで入ります。

※テナジー05との比較
テナジーは勝手に回転がかかるため自分で回転をかけようとするととてもよくかかると思います。
やはり回転量ではテナジーの方が上だと思います。
しかしテナジーだと回転はかかるものの弾みすぎて台に入らない事が多々あると思います。
回転の影響をとても受けるので上級者でなければ対応に困ります。
回転はかかっても入らなければ試合では何の意味もないので回転+安定という意味ではオメガ垢とてもいいと思います。

★バック
オメガ垢鬟好錺奪箸砲靴討らフォアで使ってますがバックに使用するととても使いやすいです。
フルスイングや軽く回転をかけても台にしっかり収まりスピードもそれなりにでます。
テンションラバーでありがちのスリップして落ちてしまうという事があまりないです。
むしろグリップがきいてなんでも入る感覚です。

★ブロック
ピタッっととまります。あまりオーバーミスがないのでブロックで振り回すタイプの戦型の方にも使いやすいと思います。

★カウンター
自分の力の入れしだいでコントロール可す。
最悪強く打ちすぎても弾みが普通のテンションラバーよりないので入ります。

★台上【ストップ】
短く手前に落ちます。勝手に手前におちるのでオーバーミスが少なくなりテンションラバーの中では群を抜いてとめやすいです。

★台上【フリック】
オバーミスが少なく入りやすいです。やはり安定性を求めるためには無駄に弾みが強すぎるラバーよりオメガ垢里茲Δ膨よい弾みの方が全技術やりやすい感じがしました。

★サーブ【ショートサーブ】
きれて短いサーブが出しやすいです。
巻き込みサーブを得意としているのてすがおもっきり回転をかけても長短の調節がしやすいです。

★サーブ【ロングサーブ】
弾みがないので少し遅いかと思いきやそれほど遅くなく安定した早いサーブが出せました。
回転はもちろんかかるのできれて早いサーブを出したい方にはオススメです。

※テナジー05との比較
やはりテナジーは回転がとてもかかるので良いと思いますが回転のコントロールや回転をかけてしっかり思い通りのコートに出しにくい感じがあります。
それにラバーの寿命を考えてもオメガ垢里曚Δ良いと思います。

★総合評価
どんな人にむいているか。
安定したプレーでしっかりミスなく入れていきたい方。
台上の基礎をかためたい方。
テンションラバーが良いけど弾みすぎないラバーがいい方。
使いやすくて安いラバーがいい方。
このような方にオススメです。