
投稿者:w表
変化系表の612のレビュー 同じく変化系表のアッタク8と比較
★レビュアー カーボンラッケトの両面表 速攻も粒チックな守備もできます。 表メインでのレビューです。
★用具 上板が薄い固めのカーボンラケットに貼ります
★比較 612をアタック8と比べます。
★張り方 もちろんどちらもバックに薄塗りで。
★印象 612 やばっ、、、 太いし高いし倒れるし 絶対驚きます
アタック8(Iバージョン中粒41度) 普通の変化系表ですね。
★ツッツキ 612 切れないですね。ナックルです。 台上のツッツキでは目立った変化がみられず、、、 伸びていくようなツッツキです
アタック8 普通にナックル 前後のコントロールが良いですね。
ナックル度 612>アタック8 伸び 612<<アタック8
コントロール 612<アタック8
★角度打ち フリック
どちらも変化形なので遅いですね。612は後ろから押してやるようにして入れないと入りませんが、決まると結構速い。(慣れが必要です)
コントロール 612<アタック8 スピード 612>アタック8 (わずかながら)
★ブロック 612横にスライスしながらだとやばい。相手がほとんどミスります。やばいボールのロゴ見えるよ
変化度アタック8<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<612
左右の振り分けしやすいし、ドライブをスライスすると台で2バンします。
★結論 612 粒として 表として分けられるが 表の使い方をするには慣れが必要
★おすすめ 612 粒から表 表から粒に変える段階として。
バックブロックの変化を出したい人に
表も粒も使ったことがある人には、1枚で2つのラバーとして使えます。
固めのラケットでも十分に変化しますが、逆に守備ラケだと飛ばない。薄めのカーボン or 焼きラケが よろしいと思います。
★残念 WRM で取り扱い終わったんですね。MASAKIしか売ってない日本で。
★まとめ 粒 表選手は、一回使ってみてください。 普通に格上狩りできます