9df8f025













投稿者:rokka

[自己紹介]
  シェークバック粒高歴30年、今まで使用したラケットは数知れず。守備用「幻守」から攻撃用「インナーフォース スレイヤーZLF」など。

[レビューする商品名]
  和の極ー蒼ー(andro)

[使用環境]
  フォア面 太陽pro極薄(皮付)超硬
  バック面 GrassD.TecS OX
  ラケット重量  86g
  ラケット総重量 175g(パワーテープsp 15g)

  ※フォア面に極薄スポンジで軽いのでパワーテープSP 1枚1gを15枚(15g)を貼って重さを補強して使用する。

[はじめに]
  粒高ラバーの守備型の戦型にはこのラケットは合いません。シェークバック粒高で攻撃型の方に是非使用することをお勧めします。

[攻撃技術全般(ドライブ・スマッシュなど)]
  ラケット総重量が175g以上であれば攻撃力がアップします。守備用ラケットにはない攻撃パワーが出るのが強みです。

[守備技術全般(ブロック・ツッツキ・カットなど)]
  守備用ラケットには及びませんが攻撃用ラケットには出来ないブロックが短く止まります。

[サーブ・レシーブ・台上技術]
  サーブ、レシーブ、台上技術はとても扱いやすい。

[おすすめな方]
  シェークバック粒高で純木5枚合板の攻撃ラケットを使用していた方でブロック力をつけたい方や守備用ラケットを使用していた方で攻撃力をつけたい方にお勧めします。

[まとめ]
  粒高で攻撃したい方、強く打つと「すごく弾み」、ブロックすると「短く止まる」を実現させたい方。価格もリーズナブルなのでお勧めします!