アポロ5-0.7mm















投稿者:rokka

[自己紹介]
  シェークバック粒高歴30年、フォア面のラバー使用歴はテナジー25、太陽Pro極薄「皮付」超硬、太陽pro極薄ブルースポンジ「皮付」など。

[レビューする商品名]
  Apollo5超極薄【銀河】

[使用環境]
  フォア面 Apollo5超極薄
  バック面 GrassD.TecS OX
  ラケット 和の極−蒼−(Andro)
  ラケット総重量 175g(但し、パワーテープを15枚(15g)を使用する。

[はじめに]
  フォア面が極薄スポンジでバック面がOXを使用しているのでラケット総重量が軽すぎ、なのでパワーテープを貼って15g足してラケット総重量を175gで試打。

[攻撃技術全般(ドライブ・スマッシュなど)]
  スマッシュはパワーテープを貼ってからは威力が増すが前陣まで、中陣や後陣でのトライブの引き合いは苦しい。

[守備技術全般(ブロック・ツッツキ・カットなど)]
  ツッツキやカットは今まで使用したラバーの中で最強の切れ方、ブロックは強烈なドライブでも短く止まります。

[サーブ・レシーブ・台上技術]
  サーブは今まで使用したどのラバーよりも最強の切れ方で得点できます。ストップはネット際に短く止まり台上技術はとてもやりやすい。

[おすすめな方]
  前陣で戦うタイプでサーブやツッツキで得点を取りたい人。またはバック面でサーブやツッツキ、チキータで得点を取りたい方にお勧めします。

[まとめ]
  短期決戦型のタイプにお勧めします。長期戦のドライブの引き合いになると不利なので前陣速攻タイプが合うと思います。