death-blk-05_1


































投稿者:アンチマン

[自己紹介]
  初投稿となります中学生のアンチマンです。まだ未熟な面はございますがよろしくお願いします!

[レビューする商品名]
  MetalTT  Death
  ox

[使用環境]
  ラケット 幻守
  フォア 省狂NEO3ブルースポンジ
  バック Metal TT  Death

[はじめに]
  今回、WRMさんのセールにてお試し販売されていた本品のレビューをします。今まで、カールP3→trickmasterと粒を使ってきましたが、粒の硬さはtrickmasterに近く、個人的には好きな硬さでした。
  結構スケスケな粒なので、赤シートの場合は貼るラケットを選ぶかもしれません。

[攻撃技術全般(ドライブ・スマッシュなど)]
  プッシュ
  とでもやりやすい!ちょっとドライブ気味に打つと良いかもしれません。
  ドライブ
  振りすぎるとオーバーしてしまいます。ただ、上手く入ると相手は取りにくそうにしていました。

[守備技術全般(ブロック・ツッツキ・カットなど)]
  ブロック
  安定。たまにネットに引っかかりますが、ちゃんと入ってくれるので、安心してブロック出来ます。
  カット
  ちゃんと切れる。しかも弾道は低く。
  とても強い。
  個人的には前陣カットが一番向いていると思います。

[サーブ・レシーブ・台上技術]
  サーブ
  粒なので、回転量は多くない。スピードはちょっと出る。くらいなので、実戦には全く向かないです。
  レシーブ
  ほぼ全てのサーブを取れました。2球目でいきなりプッシュもできますし、ブロックで入れることもできる。粒、というのもありますが、レシーブは最高です。
  台上技術
  プッシュにブロック、台上ドライブ、なんでも出来る。

[おすすめな方]
  ある程度粒に慣れた初級者から中上級者。誰でも行けます。攻撃も守備もし易いラバーなので、プレースタイルは問いません。

[まとめ]
  trickmasterに近い感じの万能さ。
  そこにちょっとクセを足したような感じでしょうか。