death-blk-05_1


































投稿者:アンチマン

[自己紹介]
  中学生、シェークバック異質右利きのアンチマンです。まだまだ初心者で、拙い部分もありますが、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

[レビューする商品名]
  metal tt  Death   ox  赤

[使用環境]
  ラケット 幻守
  フォア 省狂NEO3ブルースポンジ 39° 2.15

[はじめに]
  WRMさんのセールの時、購入しました。
  カールP3→trickmaster→本品と粒高を使ってきました。
  因みに粒は硬めです。
  このラバー。簡単に言えば、癖のある、でも使いやすい!といった感じでしょうか。
  では、レビューしていきます。

[攻撃技術全般(ドライブ・スマッシュなど)]
  バックプッシュ
  とてもやりやすい!浮いたボールはスマッシュ気味に、低めのボールはドライブ気味に打つといいですね。
  バックドライブ
  良い弾道で入ります。癖もあり、相手は取りにくそうでしたね。

[守備技術全般(ブロック・ツッツキ・カットなど)]
  ブロック
  弾まない!変化もある!と、とてもいやらしいボールになります。横に振れば軌道が変化し、これまた取りにくそう。
  当たれば基本入ります。とっさに手をだせば、浮くけど入る。これは利点ですね。
  カット
  台から離れすぎると難しいですね。入りません。ただ、前陣カットは直線的に、切れて返るので、返球し難いです。

[サーブ・レシーブ・台上技術]
  サーブ
  まあ、回転はかからないのですが、スピードは少々あるかな程度。実戦には向きませんね。
  レシーブ
  基本どんな回転のボールでも返せます。また振り方を工夫すれば弾道も変わるので、いやらしいことこの上ない。
  台上技術
  つっつきみたいにうてば低く入り、ブロックすれば相手の玉の威力にもよりますが直線的に。面の工夫次第では左右に散らすプレーも可能。

[おすすめな方]
  初心者でも、上級者でも使えますね。また、攻撃型でも守備型でも使えます。
  どんな人にでもマッチするとてもオールマイティーなラバー、といった感じですから、何使おうかなーと思っている粒高ユーザーのみなさんぜひ一度お試しあれ!

[まとめ]
  本当に使いやすい、良い粒高です。次もこれでいこうかな。と思っています。
  ぜひ、使ってみてください!

[補足]
  このラバー、赤だと、とってもスケスケで、ラケットの印字などか透けるので、貼れるラケットを選びます。使うなら黒がいいと思います。