20221028_e71461

























阿成


■自己紹介

バック表の高3

最高県大会ベスト16


レビューする商品名

SPINFIRE


使用環境

使用ラケットはインナーフォースレイヤーALC、フォア面にはQuantum X pro softを使用しました。



はじめに

何でも出来る万能ラバーという印象。ブロックはよく止まり、振ればスピードもしっかりと出る。



攻撃技術全般(ドライブ・スマッシュなど)

ブロックが止めやすいのに、スピードも結構出ました。布目が無いので、回転はそんなにかからないのかなとも思いましたが、微かな粘着があるおかげか、回転もしっかりとかかります。そのため、ドライブ等の技術もやりやすかったです。



守備技術全般(ブロック・ツッツキ・カットなど)

前述した通り、ブロックはよく止まります。相手のしっかりと回転のかかったドライブに対しても、オーバーミスせずに簡単に台に入れることが出来ました。ツッツキも切る、切らないの調整がやりやすいと感じます。



サーブ・レシーブ・台上技術

自分で振らない限り飛びすぎるということもないので、チキータや、バックドライブ、下回転に対する角度打ちなどもやりやすかったです。表ソフトですが、サーブは回転のかかったボールを打てます。



おすすめな方

自分でスピードや回転の緩急をつけたい人向け。また、裏ソフトから移行しても大して違和感を感じないので、入門用表ソフトとしても使えると思います。 勝手にスピードが出るラバーではないので、スピードで押しまくるプレーがしたいという人には不向き。



まとめ

スピード、回転の緩急をつけることができ、攻撃、守備もやりやすい万能表ソフトだと感じます。